2014/11月の記事一覧

Bouton珈琲 入荷

本日入荷のお知らせ   Bouton珈琲  550円 100g

コロンビア    24日焙煎
キリマンジャロ  26日焙煎
ムンドノーボ   27日焙煎

○ HP オンラインショップからもお買い求めいただけます

今日の私は ムンドノーボをいただきたい気分
甘味 酸味 苦味 ほどよく混ざり合ってる まぁるいお味
皆さんは どんな気分でしょうか?

個人差はもちろんありますが その時の体調によって 一日の時間帯によっても 
飲みたい珈琲豆って 違ったりするものですねっ

自分で淹れても 誰かに淹れてもらっても おいしいっていただける一杯の珈琲が
とってもリラックスできるものですね さぁ みなさんどの豆にしようかなっ
迷ってくださいねっ◎10645011_659816007471630_4407586964352480463_n

2014年11月28日 [日々のこと]

ニットストール 7カラー

Ruriko ニットストール 入荷しました◎

素材はウール カラーは 現在7カラーです

大判だから 巻き方 使い方いろいろ

Bouton オンラインショップでもお買い求めいただけます
11397_665345446918019_5307475382241223717_n10389059_665345306918033_2482135652640748365_n10173719_665345493584681_3014363703740114514_n1959337_665345516918012_2040209919192389677_n10696369_665345546918009_925417368491869619_n10689694_665345530251344_1843127678357966333_n10277913_665345373584693_1599346503158929509_n

2014年11月27日 [日々のこと]

リネンストールニット入荷しました

便利な 3ウェイストールニットの入荷です

店頭にあるお色は 7カラー 

価格 6480円  サイズ約 115×165

○ Bouton オンラインショップからも ご購入ィただけます
15852_665296780256219_8936917473498708287_n (1)10365863_665297183589512_6965251173465249966_n

10801699_665297170256180_4096136073640158722_n (1)10710679_665297126922851_3309275642745758262_n

2014年11月26日 [日々のこと]

Ruriko お洋服受注会のお知らせ

○ Rurikoお洋服受注会 ○
雑貨屋Bouton 店内  Rurikoさん在中
12月6日 土曜日  11時‐17時   

リネン生地 冬生地 ニット生地を 手に取りながら 自分だけの 

お気に入りと 出会いにいらっしゃい

基本的に 生地のお持ち込みは 承っておりませんので ご了承ください

 
1966830_656696384450259_6069225235535917111_n

2014年11月22日 [日々のこと]

雑貨屋Bouotn オンラインショップはじまりました

10393906_661998753919355_1894786048287640890_n

Bouton online shop はじまりました

まだ 商品は少ないですが これからこだわりの逸品をお届けしてまいりますので

ぜひ ご覧ください どうぞよろしくお願いします

2014年11月21日 [日々のこと]

『暮らしの時間』 ‐こころの学び‐

『暮らしの時間』-こころの学び-

今回は Cassia Bonita店主  大河内 博子さんをお招きし とても人気高いチーズの会を開催いたしましたぁ◎

一言でチーズと言っても たくさんの種類 産地 何の乳から出来ているのか 調べていくと 限りがありませんが

今回は 博子さんに 6種類のチーズを 選んでいただき それぞれの特徴や 食べ方 保存方法 他の食べ物との相性など

分かりやすく お話いただきました

ひとつひとつのチーズを 自分でプレートに飾り付けも 楽しみながら おかし工房Botanさんのポテトグラタンに

その場でトロ〜リ チーズをのっけてランチもいただきましたぁ◎

ボジョレーも解禁になり 益々 チーズを 楽しめそうな この季節 日常でもぜひ 自分流のアレンジやいろいろな食べ方を発見し

チーズをより 楽しんでいただけるきっかけとなる 学びの時間でした

また Cassia Bonitaでは 毎月10日が チーズの日 充実したチーズ販売して おりますので ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか

ご一緒いただきました 皆様 楽しい 美味しい学びの時間を ありがとうございました

来月12月は 『暮らしの時間』お休みです

1958090_655504937902737_8351623327036939250_n10343011_655504821236082_6856586292211952323_n15429_655504954569402_7465431709319049211_n10805676_655505107902720_1317079165263901875_n10671370_655505127902718_6568643176225184807_n10383029_655504794569418_8056869898095845676_n href=”http://bouton.jp/wp-content/uploads/2014/11/1507110_655504841236080_5503441664022902596_n.jpg”>1507110_655504841236080_5503441664022902596_n
content/uploads/2014/11/1800228_655504907902740_3759714164571634441_n.jpg”>1800228_655504907902740_3759714164571634441_n

2014年11月19日 [日々のこと]

■Bouton 珈琲■ 豆販売はじめました

おはようございます

今朝は お店でひとり珈琲で スタート 音楽もない 天窓からのあかり

ちょっと事務作業… 苦手…   でも ストーブの火の香りと 珈琲の香りが いい

………

Bouton オリジナル珈琲  豆販売 はじめました よろしくお願いします◎

▪︎Bouton 珈琲▪︎ 豆100g 550円 1455155_660468077405756_1024634131537387099_n

2014年11月18日 [日々のこと]

人気のガーゼマスク

毎年 好評いただいてる ガーゼマスク これからの季節には欠かせない 必需品

ひとつ ひとつ手作りなので 生地も かわいいでしょ◎

この他にも いろいろな柄があります

サイズ 大人 子ども用 届いています 親子でおそろいもいいですねっ10389199_653242884795609_6934295423896153420_n

2014年11月16日 [日々のこと]

Bouton企画室 ミーティング 

雑貨屋 Bouton
Bouton 企画室

これから繋がる いろんな扉をノック  雑貨 企画 旅 食 地域 四国 企画室ミーティング

この日は みんなで持ち寄りミーティング これから 楽しくなりそうな 予感◎

みなさんにいろんな事を 発信し続けたい Boutonです◎

10702087_654242224695675_6950312849609942423_n

2014年11月15日 [日々のこと]

11月11日 Bouton9周年

9年前の今日 Boutonが 生まれました

何だか 時の経過がウソのよう

これまでの 足跡はしっかりと続いている

10年目のはじまりに 私自身 わくわくしています

これからも 皆さんと一緒に毎日 わくわくしていたい

本当に感謝の一言です

皆様 ありがとうございます

               Bouton  島崎 ふみ子

_1050867

2014年11月11日 [日々のこと]

おひつ

夏前に とてもご注文の声が多かった おひつ 再入荷いたしました

私も長年愛用しているこのおひつ 通活躍するのはこれからの季節

保存容器としての利用+温め直したときのご飯がとっても美味しく感じます

蓋つきの陶器なので このままレンジでチンすると 中で少し蒸されたようになるので

冷めたご飯も ふっくらです

これは あくまで私個人の感じていることですが とってもおすすめです

画像は 1.5合用 となります_1050792

2014年11月8日 [日々のこと]

高瀬 お茶の里 にの茶 べに茶

三豊市 高瀬 お茶の里 Boutonオリジナル 高瀬茶

○べに茶○ 70g めいりょく
発酵茶・まろやかな甘みとすっきり としたした中に フルーティさを感じる
とても飲みやすいおいしいお茶です
お湯を注いだ瞬間から フルーティーな香りが立ちこめます

○にの茶○ 80g こうしゅん
程よい渋みと まろやかな 甘みが魅力 爽やかなお茶の香と同時に
お茶の色もお楽しみください
三煎目までおいしいお茶は 高瀬茶ならではです

○お歳暮 贈答 受付ております

Bouton店頭では 試飲も準備させていただいております
雑貨屋 Bouton 0875-62-13310268586_654451388007425_9114888929914025183_n (1)1907281_654451421340755_7965264503173442860_n (1)10393756_654471938005370_1368455302438168187_n10393162_654471921338705_1751044567525078761_n10689492_626230110829553_6030568156113735035_n

2014年11月7日 [日々のこと]

Ruriko お洋服たちの入荷

Rurikoさんのお洋服たちが 店頭にたくさん入荷いたしました

お気に入りの1点をみつけてもらえるお手伝い◎

生地サンプルも豊富に準備して お待ちしております

セミオーダーもご利用いただけます ご試着いただきサイズ変更も承ります

ぜひ店頭で お試しくださいね
1920602_648457235274174_2010780447012774268_n

2014年11月6日 [日々のこと]

muff  『muff+plus』 

muff (マフ)
               ・・・・・・・・・
muffは、「まるく編んであたたかな日々」をテーマに、丸底に編んだ麻ひもバッグから始まりました。

手に持つと、身につけると心があたたかい、気持ちがまるくなるといいなあという思いから、
あたたかいという意味を込めた「muff」という名前になりました
1380761_652416004877630_950448592277494402_n

               ・・・・・・・・・

Boutonへ届けてくださるシリーズは   『muff+plus』
大人の女性が持てる、アンティークレースなどを用いながらも甘くなりすぎないバッグ。
レースをメインに、バッグに使う布、パーツの素材や色でレースのもつ甘さを抑え 締めながら
大人かわいいの バランスのとれた作品たちばかりです

ぜひ 店頭で手にとってご覧いただけると嬉しいです
1392008_652415528211011_2663080529909481831_n10174956_652415648210999_1171842752760186025_n10636160_652415708210993_2235252254233515902_n1460965_652415918210972_9106986132719981810_n10645000_652415961544301_7819863803469515926_n

2014年11月5日 [日々のこと]